忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

色違いチルット生まれたヽ(*´∀`)ノ



BW初の色違い!
というかダイパから考えても色違いってもしかしたら初かも・・・w

色違いで一番欲しかったのがチルット。
まさか厳選途中で出るとは・・・。

ただ悲しいのはまだ性格遺伝の段階で、V持ちメタモンが親になってないのでHPしかVじゃないという(´・ω・`)
防御は28-29だからまだいいけど、特防と素早さが一桁・・・。

まぁどちらかというと色チルタリスより色チルットの方が好きなので、このままマスコットとしてとっておこうと思います。
幸せの黄色チルット、ゲットだぜσ*ゝω・)-☆キラッ



チルット、ヒトモシも一応採用固体が出たので、育成待ちです。
チルットは良いんですが、ヒトモシの努力値振りどうしようかすごい迷ってます・・・。
霰パに組むとしたら、鋼や格闘に出して、一発耐えてオバヒorサイキネを撃ちたいんですよねぇ。
不一致抜群を確3にしたいけど、そうなるとHBかHDかの特化にしかできない。
それなら素早さに振って(あるいはスカーフ持たせて)、一発耐えから確実に一発撃つとか。

シャンデラなら霰パで苦手なハッサム、グロス、ゴウカザル、ヘラクロスなどに一応対抗できそうなので。


今はシャンデラの努力値振りを保留にして、ポッチャマ厳選してますw
育成する予定は無かったんですが、ここかぜを霰に組みたくなって、こごかぜエンペルトにしました。
もちものふうせんも強いしね。
格闘で抜群なのは少し痛いけど、鋼1/4なのは大きい。
他にも耐性多いのでここかぜはかなり刺さりそう。

余談だけど、ここかぜ持ちクマシュンを野生で捕まえようと思ったら♀が8連続で出て萎えたw
野生じゃ♀しか出ないのか・・・|д゚)とか思ったw


ちなみにルカリオはリオルの進化待ちです。
リオルだと卵産まれないの知らなかった・・・なつき進化めんどくさいいいいい。
これだと親にしたい子産まれる度に進化させないといけないのか・・・('A`)

リオルにかみくだくとバレパンは遺伝させたいんだけど、今いる子はバレパンのみ・・・。
あくのはどうで妥協するか・・・?
二刀流にすると撃てる相手は増えるけど、素早さにも耐久にも振れないのがネック。
いっそ両方作ってみるかなー。

PR

2010/11/12 雑記 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
やち
性別:
非公開
職業:
ポケモントレーナー
趣味:
ゲーム・漫画・音楽
自己紹介:
グレイシアが好きなポケモントレーナーです。
ポケモンのことについて書いていきます(/・ω・)/

当ブログはリンクフリー・相互リンク随時受け付け中です!
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
リンク
 
 
 
最新CM
 
[12/26 やち]
[12/24 ジェイング@]
[12/23 やち]
[12/23 FAUST]
[12/19 やち]
 
 
最新記事
 
(04/08)
(07/23)
(03/02)
(02/20)
(12/31)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(10/23)
(10/24)
(10/24)
(10/27)
(10/31)